2008年07月25日

夏休みに入り…

ついに子ども達が夏休みに入りましたね。

私のところに来ているたった一人の塾生も
毎年恒例夏期講習が始まりました。
夏休みメニュー切り替わったと言った方が正しいのか(^^)


毎日暑い中、通うだけで体力消耗してしまいそうだけど、
それでも、やっぱり受験生だからでしょうか。
以前にも増して、気合が入ってるのが
明らかに分かります。


そして、ピアノ生徒達。

秋にある発表会の曲が決まることにより、
少しだけピアノに向か合う姿勢が変わったように思える
今日この頃。
お母様たちも心なしか気合が入ってる感じ♪


やっぱり、何かに向かって頑張っている子どもたちの力は
凄いです。

吸収力も、頑張りも、普段の倍。

目標を持つことの大切さを痛感します。



ところで、
今日は土用の丑の日でしたね。


鰻食べましたか?

私は、混雑に負け、断念してしまいました。。。



でも、近々リベンジします。


意味あるのかな?^^;



posted by ひかり at 02:16| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

仕事

改めて自分の仕事の責任を感じている今日この頃。

子供達と接していると『可能性』をすごく感じます。


どのコもペースは違えど

どんどん成長していきます。

それも物凄い早さで・・・。


それを目の当たりにすることで

とてつもない責任、重圧を感じます。


ピアノを始めたこと、

今、子供たちが感じてるピアノを弾く楽しさを

絶対に奪ってはいけないな、と。


そして、

出来る限り、伸ばしてあげたい。

そのこの持っている力を最大限に伸ばしてあげたい。


心底、そう思います。


そう思えば思うほど、

プレッシャーも大きいですが、

それもやりがいに変えていかなければなりません。


突然忙しくなったこともあり、

心も体もなんとかついていってる毎日。

疲労感が半端ないけど、

それは子供たちには関係ないことで

いつもレッスンは100%でいることは当たり前。


とにかく休めるときは休んで

私の持っている力を100%注ぐ。



そして、11月にある発表会に向けて

「発表会に出て良かった」って全員が思えるように

頑張ろう。



ここで、改めて自分に誓う。


posted by ひかり at 03:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

新婚旅行

先日、新婚旅行で沖縄に行ってきました。
お天気にも恵まれ、本当に楽しい五日間となりました。

沖縄の海、風、光、香り、
木々、花々、

全てに心も体も癒されて、充電完了という感じです(笑)


帰ってきてから、それを実感したかな。


仕事にしても、何をするにしても、
どこか、何か、違う。

パワー漲ると言ったらいいのでしょうか。

仕事自体は忙しくなったのですが、
なんだか楽しくて。



やっぱり、人って
自分でも気づかないところで
疲れが溜まっていくもんなんだな〜と
つくづく実感。



新婚旅行と言う意味でも、
色んな意味でも、
最高の旅行となりました。

posted by ひかり at 03:22| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

