2010年08月31日

心の病

最近妹の体調があまり良くない。


食に対する興味もなく、

空腹を感じれば、あるものを口に入れる。

そんな感じ。



今までは、ちょっと普通より痩せてるかな〜という程度だったけれど、

最近では、ちょっと拒食症を患っている人の体形となんら変わらないと思う。


元気な頃を知っているだけに、





辛い。






絶対に出せないけれど、






時々


そんな妹の姿をみると

涙が出そうになるときがある。






元気になって欲しい。

強くなって欲しい。







願いが強くなればなるほど


時々妹に対する口調が強くなってしまう。





反省。










posted by ひかり at 04:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ファイナル

先日のコンクール

無事2人、ファイナルまで残りました。

もう1人は残念!奨励賞でした。

でも、なにかしら賞を貰えて良かった。



少しずつ、自分の仕事の実績が出来てる感が

嬉しい今日この頃です。

やっぱり、普段レッスンしてるだけじゃ

自分の先生としての力量が曖昧で、自信も持てないけど、

こうやって生徒がコンクールを通過すると

それが生徒だけじゃなくて、リアルに自分の自信に繋がります。



何事も続けていくこと、

その間に培ったものは、絶対に自分を裏切らないと

頭では思っていても、信じていても

やっぱり、実際に結果が出るのと出ないのとじゃ

大きく違うんだな、と思いました。


ここに来たからこそ、味わえる、感じる気持ちがあって、

ちょっとの前の私は知らないことでした。


それが所謂「成長」なのかもしれません。






手応えと言えば…




最近ちょっと流行りの「no no hair」を購入して

早速使っているのですが、

これまた中々すぐには効果が見られず

はたまた継続して使い続ける必要性があることを

日に日に実感していますw



posted by ひかり at 06:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

息抜き

先月、今月とまともなお休みがあまりなかったので

お休みの日は、友達と過ごすことにしようと

今日も10年来の友達と会ってきました。



久しぶりに会うと

マシンガンのように話の止まらなくなる私w


それでも、笑いながら聞いてくれるJちゃんに

感謝です(*^_^*)




今日は、いつもは行かないようなところでランチしたいね!

ってことで、ちょっとだけ遠くまで行き

パスタを食べてきました。



美味しいパスタに心もお腹も大満足(^。^)b




そのあとは、

楽譜やCDを観に行き

目についたもの全て買っちゃいました!



THE 大人買い 




ですww





はたまた満足感を得た私は

笑顔で帰宅。




も束の間。





疲れ過ぎて笑顔を失う。。(ー_ー)





ご飯を作る元気もなかったけれど

旦那さんを空腹で過ごさせるわけにもいかないので

ちょっと(いや、かなり!?)手抜きで

冷凍もので済ましました。。。ごめん。。





また明日から頑張らないと。



posted by ひかり at 02:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

とりあえず

おめでとう♪


無事。


コンクール予選を通過したYちゃん。




良かった(´∀`)





また今月別のコンクールの本選と、

来月は今日結果の出たコンクールの準本選。



そして、そのあと発表会…





どうなるかしら。。。




ま。




頑張るのみです。
posted by ひかり at 03:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

私の中のあなた

久しぶりにゆっくり映画を観た。


色んなことを考えながら観る映画だった。



もしも…


もしも、自分の親、兄弟、家族が

癌になって、

改善の余地のない状態で、

残されるのは延命治療だけだったときに



当の本人が死ぬことを望んだら…





私は、その意思を尊重できるのだろうか。






今、目の前に居る家族が

居なくなることを想像するだけで





怖くなるのに。




涙が出るのに。







延命はきっと残される側の勝手なエゴ。





それでも。





そうと分かっていても。



死を望む意思を尊重するのは








多分。







無理。










目の前で苦しむ姿を見たとしても。







苦しむ姿を


生きてる証とさえ感じてしまうかもしれない。











「死」なんて




言葉にする程、




簡単には受け入れられる訳がない。
posted by ひかり at 05:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

