2010年09月12日

練習

今日は久しぶりに本格的にピアノを練習した。

ピアノって弾けるようになるには相当時間がかかるのに

弾けなくなるのは、なんてあっという間なのだろう…と毎回思う。

なのに練習しないから太刀が悪い。



今年の講師演奏。

昔一度コンサートで弾いたことがある曲なので

一応もう通るけど、かなり雑。


これから詰めていかないと…




また、この時期が来たって感じ。








今年も。








やるか。。
posted by ひかり at 05:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

美容

最近やっとパナソニックのナノイースチーマーを使い始めました。


やっぱり違う!


ちょっと前に美顔器を使っていて、

それだけでも、お化粧のノリなんかが違うな〜と思っていたけれど、

ダブル使いだともっと良いみたい。



年齢には勝てない部分ってやっぱりあって

それはどんなに高い基礎化粧品を使って中々効かなくて…

だけど、こうやってお肌自体をほぐして使うと

化粧水や美容液なんかの浸透も高めてくれるらしく

その効果も出て。かも。。



ま、続けて行きたいと思います。




さて、

夏休みも終わって

本格的に発表会に向けてレッスンが行われています。



今年はショパン生誕200周年ということで

親友にショパンの有名曲をアレンジしてもらい

子供たち全員がショパンを連弾で弾くことにしました。



ま。


無謀なことはしないことです。



半分分かっていましたよ。



ええ。





でも、





やっぱりショパンって難しい(笑)




幼稚園児にショパンって…って感じですよね。









きっと邪道だと思う人もいると思うけど、

でも、

未就学児くらいの子たちがショパンって触れるって

ほとんど皆無に等しいし、

聴くって言ったって高が知れてるし、

どうしても、全員に、

ちょっとでもいいから

ショパンに触れてほしかったのさ。



何度も言いますが、


ええ。大変ですよ。




でも、いいんですよ。




きっと終われば良い思い出です。
posted by ひかり at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

段階

ファイナルに残った二人の生徒たち

共に入賞しました。




おめでとー!!






何かしら賞を貰えたことは本当に嬉しい。



それと同時に

コンクールに出した生徒がファイナルまで残るようになって、

入賞して、

もちろん生徒たちの力も大きいけれど、

自分なりに、

指導の面で、またもう1段階上に登れたような気がして

尚更、嬉しい。




ちょっとずつちょっとずつ

一歩一歩

こうして前に進んでいけたら、

成長していけたら、



強く思う。
posted by ひかり at 06:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

