2010年06月14日

空回り

最近、ネガティブ日記が多いな〜

厄年だからか!?(苦笑)



さてさて、

最近レッスンしていても、会話をしていても

なんだか空回りが多い気がしてなりません。


多分、自信の無さが会話に…

そして、無意識にぎこちない受け答えになってしまっているのかも。

気をつけなきゃ。


今日、一人生徒が辞めてしまいました。

理由は、学校の勉強についていくので精一杯で、

ピアノの練習が出来ないとのこと。

確かにそうだよね。

中学、高校ともなれば、勉強が忙しくて仕方もんね。

でも、余裕が出来たらまたやりたいとのことで、

そのときはまた連絡しますって言ってくれたから良かった。


習い事はいつか終わりがくる。

別れがあるのは仕方のないこと。


でも、いつまでも慣れないんだよね。

「辞める」っていう状況に。


どうしても、なんだか寂しい気持ちになってしまう。



最近色んなことがあるな〜とよく思う。

そのたびに喜んだり、落ち込んだり、凹んだり、怒ったり

私の心も忙しい(笑)

でも、そうやって成長していくのかな。


やっぱり、変化がないといけないと思うし、

その変化についていかなきゃいけないとも思う。

めまぐるしく変化すれば、ついていくこっちも必死で、

時々全てが嫌だな〜と思うときもあるけど、

でもどう思っても、続けていくことが大切だと思う。


例え立ち止まっても、躓いても、

歩き続けること。

歩くの辞めたら終わりだもんね。


頑張ろう。


ま、人生色々あってなんぼだよね。
posted by ひかり at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。