2010年11月18日

これも一つの経験

昨日一人生徒が辞めました。


おうちの都合。

という話だけど、

でも、こういう話はデリケートな問題なので

どこまで本当かは分からない。


ただどんな理由にせよ、

やっぱり寂しいものです。



ある程度の年齢になれば

ピアノに関連のある道に進まない限り、

いつか「辞める」時期が来るわけで

逆に「よくここまで続けて頑張ったね!」

と思ったりもする子もいるけれど、

毎週ずーっと何年も会っていた子と

急にぱったり会わなくなるのは

長い間付き合っていた彼と別れてしまった後と

ちょっと似てる(笑)


でも、

この仕事をしていれば

きっと誰でも経験することで、

これも一経験。


誰かとの別れがあったと思えば

また新しい出会いがあるわけで、

今度はまたその新たに出会ったその子と

一緒に頑張るだけのこと。


気持ちを切り替えて頑張らなきゃな。




後少しで発表会もある。


今年の集大成。



よし!気合いを入れよう。
posted by ひかり at 04:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

