2009年07月18日

温泉

先日、仕事が終わってから

強行突破で温泉に行ってきました♪


行った先は伊香保温泉。


幼い頃から伊香保は大好きです。

老舗の旅館が多くて、一見きれいな建物は少ないけれど

情緒溢れるところです。


温泉にゆっくり入った後は

近くを散策。

あの辺りは昔ながらの射的場やお店があって

張り切って射的やっちゃいました(笑)


なぜか絶好調の私は、見事的中しまくりで

沢山景品を貰って、幼少に帰ったようでした♪


楽しかった〜


今回は主人と実妹と3人で行ったんですが、

なんか幸せを感じちゃいました。


主人と実妹も仲良くやってくれて、

こうやって3人で一緒に出かけることも出来て、

温泉とおいしいお食事と共に

他愛のない話をし、

時間も気にせず、眠くなったらそのまま眠る・・

こういうことが凄く幸せです。


そして、今日からまた仕事ですが、

なんとなく疲れていても、頑張れる一日でした。


人間も充電は必要ですね(笑)

posted by ひかり at 04:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

風邪か?

昨日からお腹は下っているし、

仕事中もなんだかだるい。


風邪でしょうか。。。


最近じめじめした天気で、

妙に体が疲れてしまったのかもしれません。



ところで、


『ラ・カンパネラ』

本格的に練習を始めました。

発表会に演奏します。

多分…

仕上がれば…?(笑)



今までは

私自身もレッスンに通っていたので

本番と言っても、どこか心のよりどころ的なものがありましたが、

今回は一度もレッスンを受けず、

自分で仕上げていくので非常に心配です。


レッスンを受けなくなって

改めてレッスンの大きさを感じています。


やはり、人様に演奏を定期的に聴いてもらうのって

本当に大切なことですよね。



というわけで、

録音して自分の演奏を自分でレッスンすることにしました。

多少は違う…ということを祈って(笑)



頑張ります♪




仲道郁代さんの演奏を聴いていたら

無償にショパンが弾きたくなりました。。。

posted by ひかり at 23:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

やっと復活!!

PCが壊れており、

やっと買い替えて、PC環境が復活しました♪

PCのない生活は、結構辛いものがありましたよ。

ちょっと調べたいことが…と思ったときに

調べられない!



今までXPでしたが、今度はvistaです。

使いにくいと聞いていたけど、

メールとネットくらいしか使わない私にとっては

大した差はありませんね。


きっと、もっと使いこなしている方レベルのお話なんでしょう。



それにしても、

新しいものっていいですよね。

ピカピカな状態って、なんか気持ちいいです♪


ま、これもそのうち

埃だらけになるのでしょうがね。。(^_^;)
posted by ひかり at 00:57| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

矯正

およそ3年前から始めた矯正ですが、

本日をもって、上下共にリテナー(入れ歯みたいなやつ)になり、

随分とすっきりしました♪



想像以上に長かった・・・笑



というわけで、

お昼に歯医者に行き、

その後、今週の体験レッスンの為の教材を見に楽器店へ行った後は

妹とランチ。


美味しいパスタが食べたい!!

という妹の要望により、色々さまよった挙げ句

やっと美味しそうだな、と思うお店へ入ったのですが・・・



・・・。



ま、そんなこともありますよ。

美味しいお店を見つけるのも大変ですね(^^;)



ちょっとウィンドウショッピングをして

夕方からお仕事。


昼過ぎからという仕事のお陰で

昼間にゆっくりしようと思ったら出来るのは

特権かもしれませんね。

平日なので、人も少ないし♪


しかし、

普段は、いつも寝てます(爆)


完全に、夜型生活で

全くを持って、その習慣が抜けません。。。


ダメ嫁です。



今日は、仕事の終わりも早かったので、

ゆっくり夕飯の支度も出来、

夜もこの時間にブログを更新出来てます♪


やっぱり時間に余裕があるのはいいですね(^_-)



しかし、明日は今週一人目の体験レッスンがあるので

早めに休むことにします。


では、おやすみなさい。
posted by ひかり at 01:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

うちの愛娘

今日は仕事がお休み。

といわけで、普段不足がちな睡眠をたっぷりと摂り、

荒れた部屋を掃除し、

夕方は

我が家の愛娘でもある愛犬のフィラリアの検査+お薬をもらいに

家の近くの動物病院へ行って参りました。


フィラリアの検査だけのつもりが、

予防接種や健康診断も一緒にやってもらうこととなり、

本来なら採血のみのところ

予防接種の為2度も注射を打たれ、

家を出るときは、お散歩だ〜♪

とかなり張り切っていたうちの子は、撃沈してました(爆)


夜は久々の外食。

以前、知人に教えてもらっていた焼き肉屋へ。


私、大の肉好きです(笑)


そこは、とにかく量が多い!!

一人前で、おそらく2〜3人前はあるでしょう。


そんなことを、すーっかり忘れていた私は

案の定頼みすぎて

さすがの大食いの私も、完食に失敗しました…


ごめんなさい、おばちゃん。。



とっても、優しいおばちゃんでした♪



私的に、充実した休日を過ごし満足な一日。


明日からまた頑張れそう。



実は、昨日まで

なんだかやる気が起きず

五月病か〜?と言わんばかりの気分で

どうにもこうにもテンションが上がりきらず

どうしたもんかと思っていたところ。


単純に疲れていたらしい(苦笑)


やっぱり、

休息って大切ですね。







posted by ひかり at 03:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

夏日和

先日の夢の話を主人に話してから

やけに絡んでくる夫。。。


気を悪くさせてしまって、すいません…





そんな話はさておき。


今日は、ある生徒の発表会の曲を決めてきました。


確かに、今の彼女の力だと

結構練習しないと大変だけど、

でも、最初から諦めて欲しくないんだよね。


だから、

早めに曲をあげました。

これからゆっくり一緒にやっていこうと思います。



色んな考えがあって、

多分、

実力の沿わない曲を生徒に与えることに

批判的な意見ももちろんあるでしょうが、

私は、そうとも言えないケースもあると思っています。


普段の練習量が極端に少ない為に

どうしても進度が遅い生徒っていますよね。

でも、同年代の子はどんどん先に進んでしまい、

結局は劣等感にさいなまれ

ピアノを弾くこと自体、嫌になってしまうケース、

みたことありませんか?


私は、それだけは避けたいと思っています。


もちろん、生徒に寄りますけどね。


自分と他の子を比較してしまい、

それをちゃんと処理出来る子はいいんですが、

そうじゃ無い子。


そうじゃ無い子には、出来るだけ

プライドを保持出来る程度の曲をさせてあげたいんですよね。


そりゃ、レッスンは結構たいへんですが(笑)

それは私が頑張ればいいだけのことだし。


やれば出来る!!


なんて思ってくれれば万々歳ですが、

そう簡単にもいかないのが現状ですが、

でも、

自分が絶対無理って思っていた曲を仕上げることが出来たら

絶対自信って出来ると思うんですよ。


基本、人って単純でしょ?


あれ?私だけ?(笑)


ま、とにかく

これから半年程、

ゆっくりやっていこうと思います。


本当に諦めるのは

トライしてからでいいですよね?(^_-)
posted by ひかり at 05:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

昨晩、とんでもない夢を見た。

夢の中で、

私は、別の人と結婚しようとしていて、

ギリギリまで、自分が結婚していることすら忘れていて

「どうしよ〜!!!」

と真剣に焦っていた私。。。


夢の中の設定は、

相手は中学生の同級生。

子持ちの方で、

なぜか奥様がいない。(理由は不明)


なぜ、こんな夢をみたんだろう?

と考えてみたところ、

昨日、私は主人に相当キレており、

それを不満に思いながら寝たからというのが

行き着いた答えです(苦笑)





白状な妻ですみません・・・





しかし、

夢って面白い。


夢の中では、

明らかに、私が結婚しようとしていた相手は

中学生の同級生だったんです。



でも・・・



今思い返してみると、




あれは



たしかに






小○旬だった。。。







なぜ?


私、ファンでもなんでもないんですけど…。

posted by ひかり at 02:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

変えてみた

ちょっと気分転換に壁紙を変えてみた。

たまに気が向いたときだけ更新するブログとは言え、

やっぱり雰囲気が変わると、気分も変わる。


このブログを始めて以来、

仕事の話を中心に書いてきたけど、

これからは色んなことを綴っていこうかな、と思う。


仕事、結婚生活、日常などなど。


というわけで、

今日は結婚生活について。


結婚して、もうすぐ一年。

結婚前は、本当に、ほんと〜〜〜に喧嘩が多かった私たち。

喧嘩しなかった日なんてなかったんじゃないかってくらい。


でも、結婚した途端、パタリとなくなった。


何が変わったんだろう???

って色々考えてみたものの皆目検討がつきません(笑)


ただ、強いて言うなら、

自分の気持ちが変わったかもしれない。


結婚することで、ある程度の覚悟が出来たというか

腹がくくれたというか・・・。


結婚なんて紙切れ一枚での人生の契約みたいなものだし、

たったそれだけで何が変わるの?

と言われてしまいそうだけど、

それでも、

その紙切れ一枚で確かに私の意識は変わった。


妻としての自覚。

義務。

というか、

責任。


そういうものが出来て、

多分、感情的になることが極端に減ったんだと思う。



ということは、

結婚前の喧嘩は全て私が原因か!?(笑)



ま、そんなことはさておき、

もうすぐ結婚して一年を迎えるわけですが、

恋愛していた頃みたいに、

感情の起伏もなく、

穏やか〜に日々過ごしていることに

時々、「これが結婚?」って思うこともあるけど、

多分、

こういう日々を過ごして行きながら

あっという間に時間が過ぎていくんだろうな〜と思います。


昔は(若い頃は)

そんな何も無い人生なんて!!!

って思った頃も、もちろんありましたが(笑)

今はそういう人生も有りだな、と思うわけで。


つまりは・・・



私も歳をとったということでしょうね(笑)
posted by ひかり at 02:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

勉強

生徒たちの年齢が増せば増すほど

私の勉強も増えてくるな〜と日々実感しています。


学生時代、さぼったツケです。。(苦笑)


でも、

今更ながら勉強しなおすと

新しい発見があったり、

また違う見解が出来たり、

歳相応の解釈というものがあるのだな、ということも

また勉強になっています。


普段勉強しない人間が

急に真面目に勉強しだしたせいか

胃腸炎を繰り返したり、風邪ひいたり

何かと忙しい数ヶ月を過ごしていましたが、

やっと体も慣れてくれたようです(笑)


やっぱり

人間は「慣れる」生き物ですね。

身を持って証明します!!


というわけで、

これからも頑張ります♪
posted by ひかり at 02:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ほっと一安心

3月6日は、私にとって最後の塾生の合格発表でした。


結果は


「合格!!」



最後の生徒だっただけに思い入れの強く、

厳しかったこともしばしばありました。


それでも、

結果、「合格」してくれたので

良かったとします(笑)


最後の塾生ということも手伝って

どうしても、どうしてもどうしても

志望校に入れてあげたくて(というとかなり語弊はありますが)

本当に、本当に

それこそ、空いてる時間は

全部その子に費やしてきたと言っても過言じゃないでしょう。


入試前は、お休み返上でみた甲斐がありました。



ほんとーーーーーーに

良かった(^^)



涙が出る程嬉しかったです♪



これで、

心おきなく


塾を辞められます。



次は、

ピアノ生徒のコンクールです。


これも、頑張らないとね♪



生徒と先生は

一心同体にならないといけない

というのが、

私の信条です!
posted by ひかり at 05:07| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

30歳という節目

先日友人とお茶をしてるときのこと、

こんな話を聞きました。


30という節目は、女性にとって色々考えるときだ、と。


というのも、

婚期、出産期、仕事での立場など

様々な面で、決断をしなければならない時期だということです。


どういうことか。

周りに結婚する者が増え、結婚への焦りも出てくる時期、

ただ、その婚期を気にするのも、

その先にある出産・子育てのことを考える為で、

では、なぜそこで悩むかと言えば

女性はどうしても、

出産をする上でのタイムリミットがあるからです。



また、

結婚・出産を望むならば

仕事への妥協は少なからず回避出来ないという現実、

社会的立場のある人であればある程、

その辺のところで悩まざるを得ないようです。



確かに…


どんなに社会全体が変わってきていると言えど

やはり、

出産・子育てをしなければならない女性にとって

社会的立場を望むのは

余程の覚悟がない限り、余程の条件が伴わない限り

難しいというわけです。


そんな実情に漏れることなく

私自身も、そんな女性の一人です。


仕事を継続しながら

実際のところ出産・子育てをしてけるのか。

はたまたその覚悟を私は出来るのか。




仕事に対して、

今までにないほどの充実感を実感しています。

だから尚更です。



ずっとモヤモヤしていた気持ちの原因がなんなのか

友人の話を聞いていて

はっ!

としました。



原因はこれだったのか…
posted by ひかり at 04:13| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

後三日

後期入試まで

今日をいれて後三日。


早いものです。

本当に早い。


彼がうちに通い始めたのが

中学1年の終わり。

あっという間に受験生。


心を中々開いてくれない子で

表情もあまり表に出ず、

色々考えて授業をしていました。


それが時間が経つと共に

少しずつ少しずつ、表情を見せてくれるようになり

表情の少ない彼でも

あ、今日はちょっと調子がいいな。

だとか、

今日は疲れてやる気ゼロね。

とか、

喜んだり、落ち込んだり、

色々分かるようになりました。


今はとてつもなく焦りがあるよう。

でも、それをどうしていいのか分からず、

やらなければいけないことが沢山ありすぎて

何からしていいのか分からず

結局、あまり集中して勉強出来ていない…

そんな悪循環に振り回されている気がします。


それでも、

入試は後三日後にやってきます。

見ているこっちが、ハラハラします。


もっと前から勉強しておけば良かった、、、


きっと、誰よりも彼が感じてるはず。


それがリアルに伝わってくるので

辛いです。

でも、これが現実で

後三日で出来ることを最大限にサポートしようと

思っています。



力が無い子じゃありません。

ただ勉強不足で、それが当日何%出せるか…

私も分かりません。



ただただ

精一杯、最後まで

頑張って欲しい。


心からそう思います。
posted by ひかり at 04:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

さっきまで

ピアノを練習していたのだけど、

なんせ、今我が家には電子ピアノしかなく…たらーっ(汗)

(レッスン室にはあるけど、うちから離れているので)

どんな風に弾いてもいい音がする(笑)

かと思えば、

速いパッセージは全く弾けない…(鍵盤が戻ってこないってことね)


やっぱり、

電子ピアノとピアノは違う、、と

つくづく痛感。


ま、夜中に譜読みが出来るっていう点だけは

電子ピアノがあると便利は便利だけど。


それ以上の作業は無理だね。



生徒の大半が電子ピアノという状況が

どれだけ危険かということも

改めて実感。



やっぱり、ダメなのよ。

電子ピアノじゃ。



音作りも出来ない。

タッチも良くならない。

そりゃ、指も強くならないし、

速くも弾けないって…(^^;)



ただ、何度も言うように

譜読みには便利♪


というか、

夜中に時間が出来る私なんかには

夜中に弾ける鍵盤があるのは有難い。


サイレントのピアノがあれば一番いいけど

金銭的問題もあって、

今は無理だからね。



レッスン中に

「やっぱり先生に見てもらうと音が良くなりましたね」

ってお母様が言って下さるのは

とってもとっても嬉しいけれど、

おうちに帰って電子ピアノだと

多分、子供的には何が正しくて何が間違ってるのか

分からないんだろうな〜…


ピアノを習っている方に

是非言いたい。


ピアノと電子ピアノは

全く違いますよ!


住宅事情もあって

中々強くは言えないのが実情だけどね。。。バッド(下向き矢印)

posted by ひかり at 04:00| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

振り返ってみた

昔の日記を読んで、

昔の自分を振り返ってみた。


まだまだ新米だった自分の言葉は

とてつもなく当たり前のことを書いていたけど、

でも、なんか思いの強さが伝わってきた。

自分で言うのもなんだけど・・・(苦笑)



初心忘れるべからず



本当にそうだね。

年を重ねるに連れて

忘れてしまいがちなものを

忘れない努力をしなきゃいけないと思う。


その為に絶対に失ってはいけないのが

「謙虚さ」

だと思う。


傲慢になっちゃいけない。


どんなことにも。

どんなときにも。


傲慢になってしまったら

きっと見えなくなるものがあると思う。

そうすると、

失うものが出てきてしまう。


きっと、

とっても大切なものを・・・


そうならないように

「謙虚さ」は絶対にいつも持ってなきゃね。


さ、後期まであと少しだ。


頑張ろう。







何が大切か

今自分が一番欲しいものが何なのか


明確に分かった瞬間

人は変われるものだと思う
posted by ひかり at 01:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

結婚式

先日、妹の結婚式がありました。

身内の結婚式はやはり感慨深いものがあります。

涙涙の結婚式ではありませんでしたが、

とっても微笑ましい結婚式でした。


幸せは連鎖しますね。


見ている側も幸せな気持ちになれます。



普段の生活の中でも小さな幸せって沢山ありますが、

こういう日を過ごすことで、

尚更、幸せに鈍感にはなりたくないな〜と思います。


常に小さな幸せでもいいから、

幸せに感じる気持ちを大切にしたいですね。



こういうご時世だからこそ、

余計にね。。。


posted by ひかり at 02:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

明けましておめでとうございます。

頑張って書くといいつつ、

中々実行に移せないhisaです。。


「言葉ではいくらでもなんとでも言えるのよ。」

「言葉じゃなくて態度で示しなさいよむかっ(怒り)


とつい最近生徒にキレた私の言葉が

胸に刺さりますたらーっ(汗)



さて、年が明けて既に13日も過ぎ、

ことごとく時間が経つのは早いな〜と実感します。

もう私立入試まで2週間ありません。

公立入試までも1ヶ月ちょっとです。


早いですよねexclamation&question


さてさて、うちの受験生。


いや〜この間は、

ついに私マジ切れです(笑)


近年していなかった

「帰っていいよちっ(怒った顔)

「来なくていい」

をしてしまいました・・・(苦笑)



だって…


意識改革には、多少厳しい言葉も必要でしょ。

これで変わらなければ

正直お手上げですが、そんな子も中々居ないです。

ちゃんと根は良い子なんですよ、みんな。


もちろん、キレた相手は

今もちゃんと通塾してます。

はい。

ちゃんと受け止めてくれました。



意識も変わりましたね。

こんなちょっとした出来事だけで。



背中の押し方は色々です。


飴と鞭。



どんなときも

必要だよね。
posted by ひかり at 00:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

気持ちを切り替えて

ピアノの発表会も無事終わったところで、

私の気持ちを、受験生へとシフトしなければならない。


今年の最後の北辰テストまで、後1週間。

ついこの間、期末テストは終わった。


ま、この結果に関しては、

いつも悪かった理科以外は惨敗。。。

というか、

おそらく、平均点自体も下がっているから、

実質はあまり変わってないようなので、

今回は、成績の上がった理科を褒めてあげることにしよう。


あっ!

平均点下がったとはいえ、

社会はかなり悲惨なことになっていたのを忘れていた(;-_-)


ま、ま、受験までになんとかしよう。



本人、かなり受験生としての自覚なし。


今日も、大した量ではない課題に対し、

「いつまでですか?」と聞くので

「明日までだよ」

と答えたところ、

「え・・・今日しかする時間ないんですけど。」

と、はたまたおかしなことを言うので

「そうだよ?それが?」

と返したところ、なんだか不満気に帰って行った。


つか、この後お前はどこか遊びに行くつもりか?

勉強もしないで。


お母さんに確認したところ、

案の定、出かけていらっしゃった。

しかも、お母さんにこっそりと。

お母さんも、ずっと部屋に居ると思っていたらしい・・・。



子供って怖い。

こうやって、ちょっとずと親の目を盗んで

何かをしていくのね。。


ったく・・・


遊びで、課題をする時間がないだなんて、

本当に志望校に行きたいのか?

と思うのだけど、

本人に聞けば

「行きたい」

と言う。


そういうのを、『我が儘』と言うのでは!?(笑)


明日は、またちょっと説教だな。

というか、課題を適当にしていたら。



受験生よ、

お前の人生さ。

勉強しても、しなくても、

お前の人生さ。

落ちても、受かっても、

ショックを受けるのも、喜びのも

お前自身。


だが、


本当は、同じくらい

先生もダメージを受けること、

お前は知らないね?



結構、

辛いんだぞ!


そんなこと・・・

言えないけどね。



posted by ひかり at 04:26| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

自分の思いが形となっていくと同時に

不安も一緒に大きくなります。


まだまだ足りない。

もっともっと勉強しなきゃ。

と思うと

夜眠るのさえ不安になるときがあります。


大げさに聞こえるかもしれないけど、

本当。


夜更かしは

遊んでるばかりではなく、

他の先生のレッスン風景の映像を見てみたり、

音楽主体のDVDを観てみたり、

色々な作曲を今一度勉強してみたり・・・

次から次へと自分の中に膨れあがる不安が

そういう勉強へとかき立てるのです。


でも、

私の睡眠欲も凄まじいもので(笑)

次の日、起きれない…


やっぱり自分に甘い私。。


心って、ほんと大事ですね。


発表会を数日後に控えた今、

いろんなことを考えます。


今まで指導してくださった先生のこと。

これまでの自分の音楽人生。

そして、それらを考えたときに

第一にくるのが

自分の勉強不足の大きさ。


まだまだ足りない。

全然足りない。


だから、

立ち止まるのが怖いのです。

立ち止まると、何かが崩れてしまいそうで、

何かを失ってしまいそうで、

怖くて仕方なくなるときがあります。


結婚をして、

旦那様もいて、

私には、新しい家族が出来ました。

大事にすべきは仕事ではないのでは?

と自分に問いただすこともあります。


でも、


今までを振り返り、

今の現状と考えると

どうしても家族を最優先に出来ない自分が居ます。


最低な妻ですね。


一体、いつになったら

心に余裕が持てるようになるんだろう。

いつも一杯一杯です(笑)


何が正しいか分かりませんが、

でも、とにかく

今自分の大切なものを

すべて失いたくないっていう

結局は、貪欲な奴ですね、私は(苦笑)
posted by ひかり at 02:50| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

セッション

今日は発表会でゲスト出演してもうら友人との

合わせだった。


彼女とは、大学の頃からの友人で、

ピアノの門下が一緒で知り合ったのだが、

実際に一緒に演奏するのは初めてで(私はピアノ、彼女はフルート)

前々からこの日が凄く楽しみだった。



合わせてみて、率直な感想。


やっぱり楽しい♪



普段、ソロで弾くのことの多いピアノは

やっぱり誰かと一緒に演奏するのは新鮮で、

まして、気心知れた人とのセッションはとてもテンションが上がる。


私自身、フルーティストとは少々縁があるのか、

中学の頃からフルートの伴奏はしたりしていて、

一緒に演奏するのは、ソロと違って大変なところもあるのだけど、

曲の構成や、彼女の解釈をうまく伝えてくれるので

理解しやすく、合わせやすかった。


発表会は、色々準備も大変だけど、

でも、こういうことがあるから

すごく貴重だし、今一度音楽を楽しいと思える瞬間がある。


こうやって、ピアノを弾いていて

凄く楽しいことがあると、

心底

ピアノをやっていて良かったな・・・

と思う。

そして、させてくれた両親にも感謝。



発表会まで残すこと、後数週間となった。


素晴らしい会にするために、

でも、まずは、全員が楽しいかったと思える

そんな発表会にしたいな。
posted by ひかり at 00:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

実況

今、黙々と頑張ってる子がいる。


目の前で見てることしか出来ないけど・・・


頑張って欲しい。




絶対身になるから。
posted by ひかり at 22:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

