2008年04月27日

優雅な昼下がり

今日は、午前中仕事を終わらせた後、午後からは友達とそれぞれの愛犬を連れてドッグランに行ってきました犬ハートたち(複数ハート)


友達のわんちゃんは、めちゃくちゃ楽しそうにドッグランを駆け回っていたけれど、我が愛犬は…たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ずーっと、私を盾にして後ろに隠れっぱなしでしたがく〜(落胆した顔)

前はそんなことなかったのに…


なんで?



まぁ、でも、こんな日曜の昼下がりにドッグランへ行き、その後は近くのド・トールでお茶をして、なんて優雅な時間を過ごしてるんだろう、私ヽ(´▽`)/


なんて、ちょっと軽くセレブ気分を堪能ぴかぴか(新しい)


えぇ、表参道のオシャレなカフェではないですが…



なにか?




でも、すごく楽しかったです黒ハート


また行きたいなるんるんるんるん



今度はうちの犬(こ)も、もっと遊んでもらはねば!!
posted by ひかり at 18:31| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

今日は生憎の雨雨

洗濯物も干せず残念な日でした。


でも、昼過ぎから生徒であり、後輩であり、友達である子と
近くのミスドでお茶喫茶店することで少々テンションが
上がりましたグッド(上向き矢印)



私より5つ年下のその子は
今が一番色んなことで悩み、考える頃なんだろうな〜と
時々話を聞きながら、ふと当時の自分がフラッシュバックします。


いくつになっても変わらない・・・

と思っていても
やっぱり昔と今では、感じ方、捉え方、考え方、
それまで過ごしてきた時間によって変わるものです。


もちろん変わらない部分というのはあるのだけど・・・


というわけで、
話を聞いたり、相談をされたりすると
どうしてもほっとけない気持ちで一杯になり
時に心配になったりと
なんだかいつも気になる子が、今日お茶をしたM。



本人はとても真剣に純粋に思い考えているのだから
それは私も純粋に受け止めなくてはいけません。

ときに、「それは違う」と思っても
私の価値感を押し付ける気がさらさらないし、
むしろ、そう思うまで私も時間が必要だったし。

今、こうして考えることが
Mにとってプラスなことなんだと思っています。



それでも、
苦しんでたり、辛そうにしてたりすると
手を差し出したくなるので
すごく難しいのですけど。。


そんなこんなな昼下がり。


今日もまt
Mの話を聞くことで
逆に思い出させられるモノを感じたのでした。


年を重ねると
忘れたくないのに、どうしても現実に負けて
忘れてしまうことってあるんだな〜と
つくづく実感。


こういう時間、
ずっと大切にしたいと思っています。



posted by ひかり at 02:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

リハーサルメイク

今日は、リハーサルメイクなんてものを終わらせてきました。

当日の衣装や小物に合わせて
メークとヘアメイクを決めていくものキスマークぴかぴか(新しい)


普段から、そんなにお化粧にこだわりがあるわけでもなく、
どちらかと言えば、無難な茶系メークの多い私は

「どんなお色がいいですか?」

という問いに対して、全部オウム返し(笑)



だって、何色もあるし、
自分にどれが似合うかなんて分からないでしょ?


でもね、
担当の方が、あれやこれやと考えてくださって
実際の出来上がりは、さすがプロだねぴかぴか(新しい)って感じ。
同じような色でやっても全然違うし、
意外とこういう色大丈夫なんだな〜とか
いい勉強になりましたわーい(嬉しい顔)


ヘアメイクも
要望はとにかく

「老けて見えなければ!!」みたいな(笑)

こちらも、要望通り応えてくださって
満足して当日を迎えられそうです黒ハート

ま、隣で見学していた彼からは

「キャバ嬢みたいだね。。」

なんて言われましたが・・・

「はて?キャバ嬢?なんですか、それ?」

って感じで、シカトです手(チョキ)




でも、いよいよって感じになってきました。
ドレスも小物もメークもヘアメークも決まり、
当日の進行もほぼ決まり、
後はこまごましたことを決めたり
席次表や席札を作ったりとやることは、まだまだ沢山あるのですが
それでもここまで色々決まってくると
やはり実感も一入ですねグッド(上向き矢印)


後少し、準備頑張りたいと思います手(グー)



posted by ひかり at 23:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

誕生日♪

昨日、彼の誕生日でしたグッド(上向き矢印)

昨日は料理をいつもより多く作ってお祝い?をしたのですが、
本格的には今日しました。


昼間、妹に付き合ってもらって以前から欲しいと言われていた
普段履きの靴をセレクトくつ

とあるセレクトショップで素敵な一足を発見したのでぴかぴか(新しい)
ショップのお兄さんも全く同じものを履いていたので
イメージを湧きやすく即購入を決めました黒ハート



家に帰ってから急いでケーキバースデーを焼き、
一日遅れの誕生日のお祝いぴかぴか(新しい)

サプライズで渡したプレゼントプレゼント
気にいってくれたので嬉しかったです


誕生日って
毎年くるけれど、
でも、とても記念すべき日ですよね。

大事にしたい記念日ですかわいい


posted by ひかり at 00:13| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

最悪・・・

今日は病状が悪化し(こう書くと随分重病な感じだねあせあせ(飛び散る汗)
はたまた病院へ行くことになりました。。。病院


胃のほうではなく、風邪の悪化。
薬がまた増えて、薬漬けですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


やっぱり体調を崩したときはゆっくり休むことが第一ですが、
日本って、なんか休みにくい空気が漂ってますよね(苦笑)
この空気、どうにかならないものかな〜と
いつも思います。


病院以外は、一日おうちで過ごし
退屈な一日でしたが、
夜、友達がお土産を持っておうちに来てくれました黒ハート


私の好きな胡麻豆腐るんるんるんるん


やったね〜わーい(嬉しい顔)



お式の相談やら何やらも出来て、
数時間だったけど、凄く楽しい時間でしたかわいい




気づけば、薬が効いたのか
声が出るようになり、咳も止まりました。
多分、薬が効いてる内だけだと思うけど・・・



ほんと、具合が悪いときくらい
何の後ろめたさも無く、
本当の意味でゆっくり休める社会を求む。。
という感じです。


自己管理が責められる・・・
って本当に正しいことなの?

だって、風邪って不可抗力でしょ。
仕事頑張ったら風邪ひいちゃった〜なんて良く聞く話だし。

おかしいよね?
やっぱり・・・

こう思ってしまうのは、社会人として私、失格?


風邪ひいて、無理して休まずにいたら
結局悪化して、余計に人様に迷惑かけることになるでしょ。


体第一!って言葉の意味
もうちょっと考えてもいいんじゃないかな〜って思うよね。


posted by ひかり at 02:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

素敵な日

今日は、私の大事な友達二人の誕生日バースデーで、記念すべき素敵な日です


そんな日に……


私は声が出ない程の風邪引きっぷりですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



あ〜情けないふらふら



というわけで、友達二人にお祝いメールを送り、再び寝に入るhisaでしたバッド(下向き矢印)
posted by ひかり at 09:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

痛い。。

昨日から喉が痛くて
妹からは「花粉症だよ」と言われていたけど
今日の朝になっても痛みが増す一方だったので
病院に行って来ました病院


風邪+胃腸炎?と判明ひらめき



どうりで・・・


お腹も一週間前くらいから不調だった。。



今日は家で大人しくしていることにしました。


posted by ひかり at 19:11| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

あら?

なんだか気づいたら喉が痛い。。


風邪なのか、それとも花粉のせいなのか。

どちらにせよ、結構辛い(-_-;)


喉が痛くなると、なんか熱っぽくなるんだよね、
昔から・・・たらーっ(汗)



今日は、午前中にレッスンをした後
昼過ぎから、結婚式のドレスの小物合わせだった。

ティアラやグローブなどは友達に借りて、
ベールは自分で買ったんだけど
ショックな出来事があせあせ(飛び散る汗)



ベールが短すぎた煤i`□´;)


せっかく・・・

買ったのに。
買ったのに。
買ったのに。



(ノДT)うぅぅぅぅ




また探さなきゃ。。


でも、他の借りた品々はすっごく合ってたぴかぴか(新しい)

良かった黒ハート





それにしても喉が痛い。

とりあえず今日は早く寝よ。

posted by ひかり at 21:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

Σ( ̄□ ̄;)

先日生徒に言われた一言。

「先生、花粉症の顔してるよ黒ハート


なぬ?(−_−)

私のくしゃみは花粉ってことか?

風邪ではなく花粉だと言いたいのか?



「え〜だって先生目とかかゆくないよぉ!」


「でも、先生目が花粉症の人の目だもんるんるん



そうか。。



どうやら、私は花粉症のようです。自分じゃ気付かなかったけど、顔が違うらしいたらーっ(汗)



はー。

今年は花粉症と認めなくてはいけないかもね。



しかし、生徒がさも嬉しそうに花粉症診断を下していたのは、私の気のせいでしょうか…(*´∀`*)




気のせいでしょうか………たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by ひかり at 16:34| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

準備

今日は、結婚式の席次表を買ってきました。


招待状、席次表、席札を全て手作りにしようと
あれこれ悩んでや〜っと決めて買ってきました本


それにしても、
普段はあまり目にしないウェディングアイテム。
最近はスゴクかわいいアイテムが沢山あるんですねリボン


ペーパーアイテムもそうですが、
ウェルカムボードもプチギフトも
とにかく何でも揃ってるぴかぴか(新しい)


これから席次表作って、席札作って
きっと大変なんだろうけど、でも大変な分だけ
出来上がったときの達成感は大きいんだろうな〜…るんるん

そう思うと、色々頑張れますパンチ


ちょっとずつ
いろんなものが形になっていっています。


披露宴の進行も徐々に決まり、
演出やら、なんやかんや
決めることも、盛りだくさん。
夢も膨らんでいくってものです(笑)



結婚式まで後少し。


一生に一度のことなので
楽しみながら頑張ります黒ハート


posted by ひかり at 23:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

いい話

今日は、いい話を聞いてきました。

これから結婚する私には最適な話。


妻というのは
家庭における核になる存在であると。

妻が夫を立てることにより、
夫は十二分の力を発揮でき、
妻が明るく前向きに過ごしている家庭は
「あそこの家庭はいいわよね」と言われるような
家庭であるとのこと。

結局は、

妻の在り方一つで
全てが変わる・・・とのことでした。


言い方一つにしても
捉え方一つにしても、
もちろん十人十色ですから
色々あって当然ですが、
妻という立場において、忘れてはならないのは
どんな状況下であっても「夫を立てる」
ということらしいです。


夫の仕事が不調なとき
妻が代わりに仕事を頑張り稼ぐ、というのではなく
妻は夫の精神面や身の回りのサポートをすることで
また夫に頑張ってもらうというサイクルの方が良いそうです。
その方が断然男性はやる気が出るらしんですよね。
(男性の方、そうなんですか?)

そして、妻は無理せず働くこともなく
ラッキーるんるん

みたいな(笑)



まだまだ半信半疑の私。
でも、教えてくださった方たちは
皆、揃いに揃ってこうおっしゃいます。

「自分が変わると、本当に相手も変わるのよ」

「変わるから、どんどん頑張れるのよ」と・・・。



そこまで言われたんじゃ
私も実行するしかないじゃないですか(笑)



「夫を立てる」という
日本人本来の妻の在るべき姿を忘れがちな現代の女としては
耳の痛い言葉だったのですが、
やはり、男性と女性とでは
役割が全然違いますし、
そういう意味で「なるほど」と納得せずには
いられませんでした。


あと少しで
私も「妻」の仲間入りです。


まずは出来ることから
頑張っていこうと思ったのでしたわーい(嬉しい顔)



やはり、女性は一歩下がって・・・

というのが、いいのでしょうね。。はは・・・たらーっ(汗)



posted by ひかり at 05:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

気持ち

気持ちって大事だよね。

やっぱり気持ちが前向きじゃないと
うまくいかないんじゃないかって思う。


自分で「出来ない」って限界を決めちゃうと
その限界は越えられない。


本当はもっともっと力があるのに
それが発揮できないって勿体無いって本当に思う。

子供達を見てると特にね。


沢山の可能性と沢山の力を秘めてるのに
それを発揮しようとしないで
自分で封じてしまう子を見てると
引き出してあげなきゃ!!って使命感にかられる(笑)


でもね、
本当に、

子供って、想像以上の大きな力を持ってるんだよね。
そういう力を垣間見れたとき
「先生やってて良かったな」って
改めて思う。
posted by ひかり at 18:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

人として

人として大事なこと。


最低限の礼儀。



これって、どんな場所でも、どんな時でも
大事なことだよね?



先生と生徒の関係について昔も書いたことがあったと思うけど、
私はやっぱり最低限の礼儀は必要だと思う。


何かを忘れたら、まずはそのことについて謝る。
それが生徒の立場であろうが、先生の立場であろうが。

何かミスをしても同じ。
まずは謝る。

その後に理由なり言い訳を述べる。


これって人としての最低限の礼儀だよね。



お月謝を忘れた子とのある日の会話。

私「○○くん、お月謝持ってきた?」←既に3週目突入。うちはその月の一回目のレッスンまでに持ってくることになっている。

生「あ、親が居なかったから!」←なぜか偉そうたらーっ(汗)

私「あ、そう?で?どうしたの?」←笑顔で答えるわーい(嬉しい顔)

生「・・・。」


はー。

今いくつだっけ?

私「そういうときは『すみません』でしょ先に。」

当たり前のように答え、さらりとレッスンへ移行。


小学生でも言える当たり前の「ごめんなさい」「すみません」が

なぜか言えない中学生。



人して、大事なことだよね?

勉強やピアノをする前に
どうしても気になってしまう私は、細かいのかな?
やっぱりおかしいのかな?


先生だって人間だもん。

傷つくこともあれば、怒りを覚えることだってあるよね。
もちろん、怒ったりはしない。
だって、出来ないことに対して怒っても仕方ないしね。
出来ないことは、教えて出来るようにするだけ。

でも、出来るのに出来ないフリをしてるときは
叱る。
だって、それもやっぱり人としておかしいことでしょ?
相手をバカにしてるよね?


私は真面目すぎって言われようが
徹底したいんだよね。

こういう礼儀。


だって、後にこういう礼儀をきちんと出来なくて困ることになるのは
子供だもんね。

posted by ひかり at 02:38| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

矯正

今日は下側の金具が取れましたぴかぴか(新しい)

久々のこの感覚!
なんだか口の中がスッキリですわーい(嬉しい顔)


振り返ると
口内炎が出来たり、食べ物が詰まったりと
本当に大変な矯正生活でしたたらーっ(汗)


でも、
本当に本当にキレイになるんですねグッド(上向き矢印)
何度も鏡を見てはにやけてます(笑)

今まで歯並びがコンプレックスで
写真も口を開けずに写ることが多かった人生ダッシュ(走り出すさま)

そんな人生とおさらばです手(パー)


まだ入れ歯のような矯正器具はつけなければいけないので、
矯正自体が終わったわけではないけれど、
それでも、取り外し可能になったのだから
今までとは全然違います。



気のせいかもしれませんが、
少しあごのラインが小さくなった気もします黒ハート


人間見た目じゃないけれど、
でも、見た目で少し自信が出来るだけで
気持ちって変わるんだな〜とつくづく実感中です。


これから結婚式を控えていることもあり、
本当に矯正をして良かったなって
心から思います揺れるハート
posted by ひかり at 04:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

問い合わせ♪

今日はお昼に一件のお問い合わせ。
以前もお電話を頂いていた方からでした電話

5歳の男の子。

体験レッスンはちょうど一週間後で
今からちょっとドキドキ黒ハート

でも、男の子ってカワイイよねグッド(上向き矢印)

勉強を教えていても思ったのが、
女の子はおマセさんが多くて、それはそれで
なんか気持ちが分かってカワイイのだけど、
男の子ってちょっと違う!
スゴクスゴク素直なんだよね。

だから、私は男の子を見るのも楽しくて大好き黒ハート


じゃあ何がドキドキかっていうと
実は家族揃っていらっしゃるとのことで・・・

そんなご家庭は初めてで
ちょっと緊張してます(笑)


でも、それだけ教育熱心なのかもしれないね。
大事な自分の子供を託すのだから、
確かに慎重になっちゃうのも分からない訳じゃない。


自分の子供が生まれたら
きっと自分のこと以上に熱心になってしまうんだろうな〜
なんて考えちゃいました。



でも、
新しい子が増えると楽しみ倍増exclamation×2
やる気も倍増パンチ



今年の発表会は楽しみだな〜と
今からワクワクしてまするんるんるんるん


ちょっと気が早いか(笑)

posted by ひかり at 01:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

そろそろ真面目に・・・

今、昔の日記を読み返してました。


今と昔、自分の中の温度差を感じてしまい、
ちょっと反省です。。たらーっ(汗)

なので、ブログも真面目に更新していこうと
思っています。多分・・・(苦笑)



ところで、話は変わりますが、
来年度を持って塾は終了し、
その後はピアノ教室一本でやっていくつもりです。


なぜならば・・・


私、今年結婚しま〜すぴかぴか(新しい)演劇ハートたち(複数ハート)


ちょうど塾生は新中3のみ。
(というか塾はもう募集してなかったから当たり前ね)
この子を卒業させて、私も塾を終了する、というわけです。



今までを振りかえってみると
塾をやる中で、ピアノを教えていくのに必要なものも
沢山学べたような気がします。

そんなことを考えながら昔の日記を読んでいたのですが、
昔の自分も同じことを言ってました。

「勉強を教えることとピアノを教えることには共通点がある」

と。


“人に何かを分かりやする伝えなければならない”

という点において、実は結構共通することが多いのです。
そういう意味でも、塾をやってきた意義がありました。

この数年、子供たちを過ごしてきた時間は
私の宝です。


きっと何モノにも変えられない時間です。





そんなかけがえのない時間を一緒に過ごした今年の卒業生が
今日花束を持って塾に遊びに来てくれましたかわいい
知っていたのか、たまたまなのか
私の大好きなチューリップの花束に、思わず感動もうやだ〜(悲しい顔)

仕事の前に一緒にティータイム喫茶店
私も卒業祝いにささやかにプレゼントプレゼントをして
お別れしました。

「赤点採ったら、また来るね黒ハート

とカワイイ笑顔で言ってくれてたけど・・・

「来てくれるのは嬉しいが、赤点は採らないでおくれあせあせ(飛び散る汗)
と内心思う私。。

少々心配しながらのお見送りとなりましたが
本当高校行っても頑張って欲しいなるんるん




卒業シーズンは、寂しさと嬉しさが同居する
なんとも言えないシーズンですね。

でも、やっぱり嬉しさのほうが大きいかな。。

やっぱり子供の成長は嬉しいもんねわーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by ひかり at 03:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

期末テストも終えて…

期末テストも終え、受験生達は入試までの残りの時間を

より一層意識するようになった。

後数ヶ月の時間をどうやって過ごしていくか、

これが重要な鍵になってくる。


頭の中の穴を埋めていく。


今の現時点で過去を悔やんでいても仕方がない。

もっと勉強しておけば良かった。

もっと一生懸命しておけば良かった。

もっともっと…

言い出したらキリがない。


しかし、今取り組むべきは

過去を振り返ることではなく、

今を頑張ること。


できるだけ今の自分に不足している知識を増やしていくだけ。


過去はどうやっても取り戻すことはできない。

どう悔やんでも、過ぎた時間は取り戻せない。


しかし、過去に勉強しておくべき勉強は今も出来る。


反省するのは、後にもできる。

今はまた同じ後悔をしないためにも、今出来ることを考えること。


後少しで、冬期講習も始まる。

全学年、少しでも後悔をしてるなら尚のこと、

それをバネにこの冬、頑張ってもらいたいと思う。


今頑張ったことは、後に大きな力となって

必ず自分のプラスとなって返ってくるのだから…。
posted by ひかり at 05:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

最近ご無沙汰でしたが…

お休みしていたわけではありません。

なんか気分的にバタバタしてました(はい!言い訳(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)


今回は、とっても嬉しい報告が2つ。


一つはずっと低迷気味だったMの成績が一気に上がったこと。

しかも、北辰テストで!!

苦手な数学の偏差値が上がったのは、大きい。

後は、理・社の暗記科目を頑張れば〜といった感じ。

というわけで、早速理・社を詰めることに。

ここからが勝負!!



で、二つ目は、

生徒Aのことだが、

この間の中間テストで、4教科のテストが全て90点台だったこと。


これは初で、本人も嬉しそうに報告してくれた♪

もちろん、私もものすごく嬉しい知らせだった。

惜しくも90点いかなかったのは英語。


単語力が少々弱いので、一からもう一度見直してみるとする。



ちょっとずつではあるが、

確実に成績の上がっている子供達。

同時に、年々子供達の成績の平均が上がっているのは

私自身にとってもとても嬉しい。



さーいよいよ年末。

冬期講習のスケジュールも綿密に組んでいきたいところだ。



頑張るぞ〜!!!!!



posted by ひかり at 02:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

やっと

ピアノ教室のホームページが出来そうです。

そんなこんなで、こちらが疎かになってしまい、

申し訳ありません。。


もちろん、こちらはこちらで続けますので

これからも宜しくお願いします<(_ _)>



しかし、

いざ改まってホームページを作ろうとすると

中々難しいものですね。

ハマってしまうと、毎晩遅くなってしまい、

最近寝るのが朝方です(苦笑)

外が明るくなってきて、やっと「やばい!!」

と気づき寝る…というようなことを

ここ数日過ごしております。(そりゃ風邪ひくっつーの!!笑)



でも、

新しいことをはじめると

どんなに小さなことでもワクワクします♪


これから、どんな風に仕上がっていくのか、

もうしばらく朝寝が続きそうです^^;


仕事に支障が出ない程度に頑張ります!!
posted by ひかり at 09:38| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

急に寒くなったな〜・・・

急激に寒くなり私の体は

気温の変化についていっておりません・・・たらーっ(汗)


既に暖房スイッチをオンexclamation×2


室内でもストールを手放せない私って。。



この時期は体調管理が重要になってきますよね。

大事な時期です。

これからどんどん忙しくなっていきます。

それを乗り越えるには、やはり第一に体調管理。



でもね〜

こんなに一気に寒くなると

体って正直。

無理するとすぐ体調崩しますね・・・。



今日も2時まで仕事。


深夜12時〜2時の間って、一番風邪のひきやすい時間帯らしいですね。



きっと世の先生方も夜遅くまでお仕事していらっしゃるでしょうが、

くれぐれもお体は大事にしていただきたいものです。



それにしても、極寒だな〜

って

私、おかしいのかexclamation&question



posted by ひかり at 18:40| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

